遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

私の元彼が3次元化する話

 

 

前回の記事で書いたんですけど

 

 

私の元彼の高瀬準太が3次元化することになりました。

つらい。ムリ。死のう。

 

 

 

私が唯一2次元で夢女子になったのが高瀬準太。最初で最後の2次元かれぴ。そして破局

きれいな思い出のままでいてほしかった。

 

さよなら私の愛した高瀬準太。

 

 

 

 

 

てかさーーーーーーーーー💢💢💢💢💢

なんでこんな中途半端な人選なの??????利央は??????????桐青レギュラーと利央と監督は最低限出してくれないと試合にならないんですけど???????

しんごさんじゃなくて利央だったら、ああ試合やらないんだなってなったけど試合やる気の人選だよね?あーもうムリです!

 

 

今さら日程確認したんだけど初日準太の誕生日じゃん…準太の誕生日に殺されにいくのか…つらい…行かないという選択肢はない

原作厨の私と舞台ファンの私が交錯する

 

 

 

 

 

私は舞台ファンである前にただのクソオタクなので思い入れのある作品がいっぱいあります。

なのでこれだけは実写化してほしくないとか、アニメ化してほしくないとか、再アニメ化するなら前と同じ声優じゃないと受け付けないとか、厄介な原作厨をやってる作品がいっぱいあります。

最近でいうと、とある作品の再アニメ化で精神を病み、作者との解釈違いを起こし(?)、もう過去の思い出だけで生きていくことを決めました(?)

 

 

そんな私の大好きな原作作品、一生綺麗なままの私の青春漫画、おおきく振りかぶって

 

中学生のときにこの作品に出会って、高校野球が大好きになり、人生が変わりました。進学を野球観点で考えたり、観戦に行ったり…

とくに今年は出身である埼玉代表の優勝の瞬間を甲子園で見てきました。埼玉では初めての夏優勝で、このような歴史的瞬間に立ち会えたのも私が高校野球を好きになった作品であるおお振りのおかげだと思ってます。

 

 

本当に大好きで、大切なこの作品が冬に舞台化されることになりました。

 

私はずっとこの作品だけはやめてくれ、綺麗なままでいさせてほしいと思っていました。

なので正直素直に喜べません。

 

やるなら本当にこの作品が大好きで、野球が大好きな人達に作ってほしい。ミーハーな舞台ファンなんかに汚されてほしくない。

気持ち悪いことを言っている自覚はあります。

 

 

でもキャラメルボックス演出ってところに期待している私もいます。どんな舞台になるんでしょう。

 

複雑な気分です。こういう思いになったことのある人たくさんいるんだろうなあ。実際に見たらまた変わるんだろうけど。

舞台化されてよかった、そう思わせてくれる舞台であることを祈っています。

 

 

 

 

 

キャスト誰も知らないひとでやってほしいなあ(笑)少なくともそこいらへんの2.5俳優にはやってほしくないよ…

 

私の元彼の準太は舞台出るのかしら…出ないでほしいな

推しの舞台初日に海外強制連行される女

私の息子(のように思っている)広大くんの次のお仕事 髑髏城の七人 11月25日~

当然のように初日に行くことを考えチケットを取りました。取れました。

そんな中、出社した私の前にあらわれた理解しがたい文字列 「今年の全社会議(という名の強制社員旅行)は11月23日から26日。場所は中国に決定しました。」

は?

HA?

マジで意味わかんなくてゲロ吐きそう。

てかね、最初日程1週間前の18日から2泊3日だったから安心してたの。ムリ。なんできゅうに変わるの?てかなんで海外行くの?海外行く意味0なんだけど。去年も無駄に海外行ってしばらくは行かないって話してたよね?なんで海外?2泊3日予定だったのに3泊4日にしれっと日程延びてるの意味わかんないんだけど。

チケットとってから発表されて、本当に無理すぎてどうすればいいのチケット代返してくれるの?くれないよね? てかそういう問題じゃなくて初日に見れないっていう意味わかってんの?無理です。 どうせ会社にいったところで別の日に見ればいいとか頭のお固い文句しかでてこないんでしょ。なにが会社行事なので冠婚葬祭以外原則参加だよ。クソかな?わたしにとっちゃ髑髏城初日は祭日なんだよ。

ほんとうにクソ過ぎて無理なので会社病めたい。 誰か助けてください。

てにみゅ3rd立海

 

 

テニミュ3rd立海。見てきました。

とっても辛くて素敵で私は泣きました。

 

 

 

 

私は2nd立海が好きでした。

テニミュ見始めたのが2ndからだったし、原作は立海好きだったし2nd立海のキャラ解釈もけっこう好きでした。見た目も完璧だった。

でも歌が下手くそだった。私の知ってる立海は歌が下手くそな立海だった。

 

でも今日見てきた3rd立海はべらぼうに歌が上手かった。みんな上手かった。

たぶん客もスタッフも歌がうまい立海を求めてたんだと思う。2nd立海けっこう批判されてたもんね。(歌だけじゃなく不祥事もけっこうあったし)

私も2nd立海もうちょっと歌うまければなあって思ってた。

 

実際に今日3rd立海公演を見て、歌がうまくて見た目も完璧で威圧感もある立海を見て、本当にかっこよかった。感動した。

そして2nd立海は過去のものになった。

卒業はしても実際見るまではまだ生きてたけど、私のなかで2nd立海は死んだ。

辛くて苦しくて、あんなに大好きだったのに死んでしまったのが悲しくて、でも新しい立海も最高で本当に嬉しい。

今まで代替わりがある度に演じてきたキャストさんやファンの方はずっとこんな思いをしてきたんですね。

 

大好きな立海の公演だし、初日もチケットとったんですが、見に行く気力がなくて行けませんでした。(東京行くのがめんどくさかったのもある)

でも今日見れてよかったです。本当に素晴らしい公演でした。ありがとう3rd立海

 

 

青9ちゃんもはじめましてだったのですが、にちかちゃんが可愛すぎてもう駄目でした。可愛いよにちかちゃん。

たぶんSAMURAIの音域辛いんだろうなあ頑張ってるなあって見てたら完全に落ちました。気づいたら頑張れって応援してた。テニミュってこういうものなんだろうなって思った。必死で頑張ってるところに心惹かれる。にちかちゃんのリョーマはそういうリョーマだった。

 

立海は本当にみんなかっこよかった。

立石くん顔は神と似てるのに顔小さいし歌がうますぎて本当にびっくりした。あれは神じゃない。神の立海公演見てきましたブログ本当に最高なのでみなさん読んでください。

あと真田がかわいくて最高だった。おがけんの真田はまったく可愛さがなかったけど田鶴くんの真田は可愛さがあった。

この二人挨拶のときめちゃくちゃ二人でいちゃいちゃしててもーなんなん可愛すぎ!?って一人で見悶えてました。

てかね!挨拶のとき、立海ちゃんみんな礼儀正しいの!最高!そういうの一番大事!お辞儀が滅茶苦茶綺麗で感動した。

私ずっとリョーマと真田の関係性が好きで、2ndのおごりょとおがけん真田の関係性が最後まで好きだったのですが、今回の二人も好きになれそうで安心しました。ドリライ2014の二人の掛け合い最高に好き。ドリライ2014のセトリはクソ。永遠に恨んでいる。

曲に関してですが、残してほしかったとこはおおむね残ってたし、新曲よかったし満足です。詐欺師変わるとは思ってなかったけど、あの新曲かっこいいので好きです。ブン太の新曲てか演技含め賛否あるの理解しました。わからんでもない。大阪は大人しくなったらしいけど…

 

比嘉公演も絶対に行こうって思いました。そしてこの8人の全国立海が見たいです。3rd立海ちゃん最高。

 

今回いつのチケット取ったかまったく覚えてなくて、なんで3連休最後の夜公演とってるんだよバカなの次の日の仕事鬱すぎるよって過去の自分を恨んでたんですが、大阪千秋楽だったんですね。行くまで気づいてませんでした。馬鹿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下某雑誌に対する愚痴

こないだ某キャス○サイズで2nd立海同窓会的な特集を撮ってて本当に腹が立ちました。特集に対してではなく時期に対してです。なんで今3rd公演中なのに特集するのか、ってめちゃくちゃキレました。やりたいなって前あとむちゃんが言ってたのは知ってたし、私もぜひ見たいなって思ってました。なんでよりによって3rd立海公演中なんですか。3rdの子達が頑張ってる中で、2nd立海特集してもらいました2nd立海最高☆みたいなツイート流れてきて気分悪かったです。私ですら思ったんだから3rdのファンの方は古いやつらがなんで今頑張ってる子らじゃなくて特集されてんのとか思ったんだろうなって。せめて公演終わってからにしてほしかった。ただただ不快な気持ちしか生まれなかった。

雑誌は買うけど、もうちょっと考えてほしかったです。

 

 

僕たちを巡る輪

 

広大くんの誕生日イベントに行ってきました。

 

 

午後休取って行ったのですが、まさかの人身事故によるダイヤの乱れ。私舞台とかで途中入退出されるのがほんとーーーーーーーーーーーーに嫌いで。なので自分は絶対に送れて入るとかしたくなくて。でも電車来なくて。マジで焦って大阪駅着いたのが22分。人混みのなかでっかい荷物持って走って席着いたのが28分。間に合ってよかった…

よかったのですが、走ってきたのでめちゃくちゃ汗かいて、汗臭くて自分でも耐えきれないかもってくらい臭かったのでおそらく周りの方にご迷惑かけたと思いますすみませんでした。恥ずっ。

広大くんみんなに愛されてるなあと嬉しくなりました。かわいいけど貫禄あってしっかりしてる。そしてたまにおじさんっぽくて本当に20なのかって思う。初めて見たとき高校生だった広大くんが大人になっていく過程を見守ることができて私は幸せです。久しぶりにプレ奮発してしまった。誕生日だし成人だし仕方ないね。

ビデオメッセージくれた方々がビッグネームすぎて本当に愛されてるなあって思いました。アミューズの先輩だけだと思ってたけど、まさか大志くんとたわちゃんまであるとは、、、、岸谷さん広大くんのこと誉めすぎてこんな素晴らしい役者さんに認められてるなんて広大くん最高です我が子のように嬉しかったです。

広大くんは推しというかなんかもう息子というかんじで、これからも末永く成長を見続けていきたいなあと思ってます。いつか私の手が届かないような存在になってね。

 

 

そして昨日今日と次のお仕事が発表されましたね!

髑髏城の七人!面子強すぎ!ムリ!!!!!!チケット大戦争!

よりによって男性声優人気最上位クラスのマモとこの界隈人気最上位クラスの鈴木拡樹を一緒に持ってくるとか狂ってるよ~~~~~😂😂😂他の方々も豪華すぎて戦争起きちゃう。

でもこんな素敵な作品に出演できるなんて本当にすごいのでチケ取り頑張ります。上弦も下弦も両方見たいなあ。

 

そしてハンサム!フィルムフェスティバルってなんぞ!?なんで広大くんだけ1日だけ!?って昨日は思ってたんですが髑髏城があるからなんですね。スケジュール鬼すぎて広大くん死ぬぞ!?

てか去年より人数減りすぎてびっくりしました。先輩方ごっそり出なくなるんですね。魅力半減ってところじゃないですよ…しかも今回約半数ディアドリやんけ…嫌いって訳でもないけどさあ…

とりあえず26は絶対に行きます。

 

 

 

広大くんの次のお仕事が決まるなか、推しのお仕事も決まってました。よかったよかった。

チケ取りもそんなきつくなかったので無事推しの勇姿を拝見できそうです。

あとこないだびっくりするような雑誌の企画があったのでそれも楽しみです。不安も滅茶苦茶あるけれど!

推しは仕事も無事決まり、夏の甲子園もはじまって楽しそうで私も嬉しいです。まあ推しの出身は敗退したけど…

 

 

だから私のためにいてほしい

 

 

 

 

ナルステ大千秋楽

 

終わってしまいました。

 

長いようで終わりはあっけないですね。

 

キャストさんスタッフさんが命を削りながら作り上げてくれたこの舞台を見ることができて幸せでした。

色々思うところはあったりしたけど、本当に楽しい時間を過ごせました。

一夜明けてからの喪失感が半端ない。

 

 

 

 

まあ見るたびに解釈違いで苦しかったりしてましたけどね。

 

 

 

 

 

キャストのみなさん再演やりたい言ってたけど私は続編が見たいなあ。

広大くんとりゅうじがまだ20代前半でいる間に完結までやってほしいなと思ってまして…

だってアラサーにもなって革命Revolutionだってばよ言ってる姿見たくないですよ!いやナルトは火影になってもちょいたま言ってるけど…

若いうちの広大くんとりゅうじのナルトとサスケでライブスペクタクルNARUTO~ナルトとサスケ~が見たいんです!!!

あとりゅうじ3か月後再演って言ってたけどお前3か月後加州清光やってるだろ!!!

一人公演とか普通に凄すぎますけどあのスケジュールで本当に大丈夫か?って心配の方がでかいです。ナルステ精神的疲労がヤバい言ってたけどこっちのがきついと思う…頑張ってください。

 

ナルトは後半に進むにつれて怪獣大決戦になっていくので舞台化するの難しいと思うんですが、なんとか完結までやって欲しいです。九喇嘛モードどうすんだろ。

ナルトとサスケ中心で舞台完結までさせて、終わったあと各キャラスピンオフとかやって欲しいと切実に思ってます。

とくにシカマル編がめちゃくちゃ見たくなりました。今回ので知らない間に角図と飛段やられてたけど、あそこ本当に感動するので…SHIKAMARU疾風伝と言われるくらいには…

創設期とかも見たいなあ。扉間様大好き。

あといなかったことにされたネジテンテンガイ先生はよ。

 

 たぶん続編作られるたびに喜んだり解釈違いでヒスったりするかもしれませんが、ファンとしてはこれからも長い付き合いさせて欲しいものです。

とりあえず直近だと自来也のとことペイン編カットされなければヒス起こさないと思うのでよろしくお願いします。

ポケモン映画で号泣したい

 

 

 

 

ポケモン映画キミに決めたを見てきました

ネタバレします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎年見に行ってるわけでもなければ、ゲームも全然やってるわけではなく、映画を見に行ったのはジラーチまででゲームは毎回買うけど最初のジムに行くまでに飽きるというksっぷり

でもポケモンは好きで、毎回いろんな情報が出る度に心が踊ります

今回は20周年とのことで、しかも1話のシーンのポスターとか懐かしくて行くしかないと思って行ってきました

 

 

しょっぱなでM2の逆襲のときのトレーナーが出てきてテンションガン上がり カメックスのクスクスとフシギバナのバーナードさん!!!!懐かしすぎ!!!!トレーナーの名前は忘れました

今回の映画今までのオマージュとか多くて懐古厨大歓喜って感じでしたね

新キャラに関しては賛否あると思うんですけど、あれはパラレルワールドって認識なので私はすんなり受け入れられました あとEDですべて許せた アイリスさんだけマジでわからなかった

ラプラスなみのりのシーンで初代のなみのりBGMが流れたときとかもうね興奮するしかなかったです あとレジ系のバトルBGMが流れたときもテンション上がった 公式レジBGM好きだよね

そして大谷育江isGodでした 本当にありがとうございます

 

 

話的にはうーん やりたいことはわかったんだけど話の持って行き方がヘタクソだったような印象です あと君の名はみたいなの流行ってるの?(笑)

上でも話したけど不満なとことかちょっとあったけどEDですべて許せました みんな懐かしすぎる…

 

ポケモン最初の頃はやったりアニメ見てたりしたけど今のは全然知らない、そんな人にこそ見て欲しいと思いました  ポケモン世代の方はぜひ

 

こないだ映画記念でラティ映画やっててリアタイしたんですけど深夜に大号泣しました

ラティアスかわいい…ムリ…ラティ兄妹が仲良く遊んでるシーン見ただけで泣いてた

 

 

映画見てから懐かしくて昔のアニメのOP集とかよく見てます

ライバルとかReadyGoとかバトルフロンティアが好きです

私はルビサファが一番はまってたのでAGのOPは全部好き

 

 

 

 

最近ポケGOサボってたんですが、レイドのお陰で復帰しました レイド楽しい!!!

サボってたおかげでフリーザー知らない間に終わってて泣きました


f:id:hakabakara:20170804125110j:image

 

 

 

こんな感じで映画見てからポケモン熱が熱いのでゲームまた買おうかなって思ってます

どうせまたすぐ飽きちゃいそうですが…