遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

ナルステ初日に行ってきた

 

 

※ネタバレ注意!!!!わりと批判的なので注意!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有給をもぎとってナルステ初日に行ってきました。

私はナルト原作ファンです。

初演も再演もちょっと思うところあったんだけど最高で。今回新作めっちゃ期待してたんですよ。

 

 

オープニング。神。最高。好き。

ナルステOP大好き芸人も大満足。

 

 

んでなんか歌が始まって(!?)

完全にライブミュージカルナルト。

目的は~♪あの曲好きです。

新規メンバーみんな歌上手い。脱帽。

 

あとりゅうじメッチャ歌上手くなっててビックリした。かっこよかった。

 

んで物語は進んでいくんですが。

めちゃくちゃはしょられてて。

サイのとこ削りすぎてて。絶対初見ポカン。おいてけぼり。

いろいろ進んで1幕終了。

体感5分でした。いい意味でも悪い意味でも。

 

まあ1幕は飛ばしまくってるなー歌圧巻だなって思ってたらいつの間にか終わってました。

 

 

 

んで2幕。

イタチとサスケの戦闘はよかったです。

が、ここでもいろいろはしょられる。

デイダラファンはキレていい。

前回も思ったけどとりあえずキャラ出しときゃいいって話じゃねーぞ!!!

 

なんかもう本当に飛ばしすぎてて心が冷めていってたんですよ。

イタチとサスケのシーンで若干上昇したんですが。

 

 

 

 

いっちばん入れて欲しくなかったとこで歌を入れられた。

 

 

 

 

 

今回は歌多目ですって言われてたから多少は覚悟してたけどやっぱムリでした。

 

 

 

 

 

 

そもそも人と道具だけじゃ演出難しくなって、映像多用するようになって物足りないからとりあえず歌わせておこう感が全体的に感じられて本当にムリだった。

 

キャラの解釈違いならともかく演出の解釈違いはどうしようもねえ!!!

 

 

まあナルトの世界観を3次元で表現するのは1部が限界だったんだろうなということで決着をつけました。

今後も続けるんかな、嫌だなって思ってしまった。本当はなるすて最高!!!!続編はよ!!!ってブログを書くつもりで今日を迎えたのにな。 開演前にパンフガン見してめっちゃわくわくしてたあの頃が懐かしい。

 

 

 

でも広大くんの仙ナル姿は見たいなあ。はあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシャゲの話とガチャを回す喜び

 

 

ソシャゲやってるとついガチャ回したくなりますよね。ガチャを回す喜びは至高。

そんな有名どこのはやってないんですけど。やってるゲームとやってたやつについて語ろうかなと思います。あと課金額。

 

 

・ナルコレ

ナルトのソシャゲ。わりとクソ仕様だとおもう。やめれないけど。

私のナルトが好きだという純粋な気持ちを利用しどんどん新キャラ追加してガチャを回さそうとしてくる。つらい。こないだのガチャで3万入れた。

それに加えて対人戦上位0.1%強キャラ報酬とかふざけたイベントやってる。本当にきついれす。

総課金額:25マンくらい

 

 

・ガルパ

バンドリの音ゲ。スクフェスデレマスにははまらんかったけどガルパははまった。Roseliaは最高です。

わりと良システムで石がすぐ貯まる。ありがてぇ。でも欲しいのは出ません。盛大な爆死率。課金して☆4友希那でなくて。もう2度と課金はしないと誓った。

総課金額:2万5千

 

 

・ぽけご

ソシャゲ…?孵化装置課金してしまう。仕方なし。

今調べたら図鑑227でした。わりと頑張ってると思う。

総課金額:2万

 

 

・ダウト/フェイク

ダウトが好きでやってたらよくわからん新しいのがでてたのでそっちも始めた。

ダウト楽しいですおすすめです。昔はイベント走ってたけど今はそんな気力がない。ストーリーは全部クリアしちゃったし。

ダウトもフェイクも好きになったキャラがヒモ野郎でちょっと泣いた。

総課金額:3万

 

 

・艦これ

引退した。私の大学生活は艦これとともにあったので、大学卒業とともに艦これも卒業した。

大好きすぎて聖地巡礼てきなこともしたし、イベント頑張ってALL甲芸人やってたし、一時期ランカーしたりしてた。

やめたのは上記の理由とPCがぶっ壊れたのと運営不信。

摩耶ちゃんは嫁。瑞鶴は娘。第17駆逐隊は至宝。

総課金額:6万

 

 

・他DMMゲーム

艦これやってたときにあれこれつまみ食いしてた。花騎士かんぱに政剣刀剣などなど。この中だと花騎士は結構楽しいのでおすすめです。

総課金額:4万くらい

 

 

もっと課金してたような気がするんですが、こんなもんでした。ガチな人と比べたらはした金なんでしょうけど貧乏人には辛いです。

他にもインストールしてリセマラしようとして飽きたやつとかたくさんあります。ガチャ回したいだけなんですよね。たぶん。

 

最近会社先輩に進められてプリキュアのソシャゲを始めました。クッソつまんないんですけど。手が勝手に石購入しようとしててあわてて止めました。

 

 

アニメファンの話

 

アニメが好きです。言うと引かれますけど。

でも毎週深夜アニメを録画して週末に一気見するのめちゃくちゃ幸せな時間です。社会人になって本数は少なくなりましたけど、やっぱ好きだなあアニメ。

  

最近NHKでアニメのランキングやってて、まあまどかマギカに1位とってほしかったんだ。深夜アニメのひとつの分岐点だった作品だし、まどか1位だったら誰も文句言わないでしょうって思ってたし。

実際1位とったのはタイバニで。組織票だなんだかんだで荒れてまあ実際根強いファンが毎日投票し続けた結果で。

 

昔タイバニ大好きだったんだよね。ほんとうに好きで好きで。

でもファンが嫌いでファンをやめた。本当に気持ち悪い。毎回私たちは素晴らしいファンなんですアピールが気持ち悪い。なんか別ジャンルで揉め事があればタイバニファンならこんなことしないのにとか事あるごとに言うの気持ち悪すぎでしょ。


f:id:hakabakara:20170513115138j:image

これが正論過ぎた。

 

 

推しの話

 

こんにちは。

GW終わってしまい、今日も元気に会社行ってきました。もう休みたい。

 

 

今日は推しについて話そうと思います。

 

 

 

私の推しの一番好きなところは名前です。

最初聞いたときは身震いしました。何て素晴らしい名前なの…すぐ離婚していいから結婚して名字くださいって今でも思ってます。

あとは炎上する気配がないところも好きです。安心できます。

とても真面目です。失敗したこととか悔しかったこととかずっと忘れずにいます。その日付まで覚えてたりします。

正直演技や歌に関してはピカイチとは言えませんが、仕事に対する姿勢は本当に立派だなと尊敬しています。

 

昔はプレゼント送ったり全通したり手紙かいたりと今よりも熱いファンだったのですが、生活環境が変わり、今までのようにファンでいることが難しくなりました。今では好きというよりは尊敬のほうが大きいかもしれません。こういうのをファン降りるというのでしょうか?

 

 

 今の私は心理的にもですが物理的にできなくなってしまったことが多いのです。あのときこうしてればよかった、あと1公演増やせば良かった、手紙書けば良かった、グッズ買えば良かったと思い残すことも多々あります。

できるときにやれることをやるって大切なこと。後悔しない人生を送りたい。送りたかった。

 

 

 

とりあえず推しは私にその名字をくれ

オタクをやめたい話

はじめまして。

GWが終わりそうになり、なにもしなかったことを後悔してきました。髪染めたくらいです。

私は社会人2年目のオタクです。
アニメも漫画もゲームはそこそこ好きで、舞台も好きです。
いつからオタクだったかとか覚えてません。両親ともオタクだったので…一番古い父親の記憶はFFやってる後ろ姿です。
オタクやっててよかったって思うことは一つもありません。
お金かかるし、普通に生きてくなかで友達できないし、趣味は?と聞かれて答えても引かれるだけです。
部屋は漫画とよくわからないグッズと映像ディスクが積まれていき誰も呼べない部屋になりました。


私はオタクをやめられません。
集めてる漫画は買うし、アニメになればBD買うし、よくわからないトレーディンググッズが出れば箱で買い好きなキャラを集めるし、推しが舞台に出ればチケを積み、イベントがあれば高い交通費を出して参加します。好きだから。

毎日オタクやめたいと思うけれど、いざオタクやめたら自分がどうなるか想像がつきません。友達いないし、趣味もないし、夢もありません。
それでもオタクをやめたい。普通に生きたい。普通ってなんだろう想像つかない。

はーオタクやめたい。