遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

オタクをやめたい話

はじめまして。

GWが終わりそうになり、なにもしなかったことを後悔してきました。髪染めたくらいです。

私は社会人2年目のオタクです。
アニメも漫画もゲームはそこそこ好きで、舞台も好きです。
いつからオタクだったかとか覚えてません。両親ともオタクだったので…一番古い父親の記憶はFFやってる後ろ姿です。
オタクやっててよかったって思うことは一つもありません。
お金かかるし、普通に生きてくなかで友達できないし、趣味は?と聞かれて答えても引かれるだけです。
部屋は漫画とよくわからないグッズと映像ディスクが積まれていき誰も呼べない部屋になりました。


私はオタクをやめられません。
集めてる漫画は買うし、アニメになればBD買うし、よくわからないトレーディンググッズが出れば箱で買い好きなキャラを集めるし、推しが舞台に出ればチケを積み、イベントがあれば高い交通費を出して参加します。好きだから。

毎日オタクやめたいと思うけれど、いざオタクやめたら自分がどうなるか想像がつきません。友達いないし、趣味もないし、夢もありません。
それでもオタクをやめたい。普通に生きたい。普通ってなんだろう想像つかない。

はーオタクやめたい。