遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

アニメファンの話

 

アニメが好きです。言うと引かれますけど。

でも毎週深夜アニメを録画して週末に一気見するのめちゃくちゃ幸せな時間です。社会人になって本数は少なくなりましたけど、やっぱ好きだなあアニメ。

  

最近NHKでアニメのランキングやってて、まあまどかマギカに1位とってほしかったんだ。深夜アニメのひとつの分岐点だった作品だし、まどか1位だったら誰も文句言わないでしょうって思ってたし。

実際1位とったのはタイバニで。組織票だなんだかんだで荒れてまあ実際根強いファンが毎日投票し続けた結果で。

 

昔タイバニ大好きだったんだよね。ほんとうに好きで好きで。

でもファンが嫌いでファンをやめた。本当に気持ち悪い。毎回私たちは素晴らしいファンなんですアピールが気持ち悪い。なんか別ジャンルで揉め事があればタイバニファンならこんなことしないのにとか事あるごとに言うの気持ち悪すぎでしょ。


f:id:hakabakara:20170513115138j:image

これが正論過ぎた。