遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

ソシャゲの話とガチャを回す喜び

 

 

ソシャゲやってるとついガチャ回したくなりますよね。ガチャを回す喜びは至高。

そんな有名どこのはやってないんですけど。やってるゲームとやってたやつについて語ろうかなと思います。あと課金額。

 

 

・ナルコレ

ナルトのソシャゲ。わりとクソ仕様だとおもう。やめれないけど。

私のナルトが好きだという純粋な気持ちを利用しどんどん新キャラ追加してガチャを回さそうとしてくる。つらい。こないだのガチャで3万入れた。

それに加えて対人戦上位0.1%強キャラ報酬とかふざけたイベントやってる。本当にきついれす。

総課金額:25マンくらい

 

 

・ガルパ

バンドリの音ゲ。スクフェスデレマスにははまらんかったけどガルパははまった。Roseliaは最高です。

わりと良システムで石がすぐ貯まる。ありがてぇ。でも欲しいのは出ません。盛大な爆死率。課金して☆4友希那でなくて。もう2度と課金はしないと誓った。

総課金額:2万5千

 

 

・ぽけご

ソシャゲ…?孵化装置課金してしまう。仕方なし。

今調べたら図鑑227でした。わりと頑張ってると思う。

総課金額:2万

 

 

・ダウト/フェイク

ダウトが好きでやってたらよくわからん新しいのがでてたのでそっちも始めた。

ダウト楽しいですおすすめです。昔はイベント走ってたけど今はそんな気力がない。ストーリーは全部クリアしちゃったし。

ダウトもフェイクも好きになったキャラがヒモ野郎でちょっと泣いた。

総課金額:3万

 

 

・艦これ

引退した。私の大学生活は艦これとともにあったので、大学卒業とともに艦これも卒業した。

大好きすぎて聖地巡礼てきなこともしたし、イベント頑張ってALL甲芸人やってたし、一時期ランカーしたりしてた。

やめたのは上記の理由とPCがぶっ壊れたのと運営不信。

摩耶ちゃんは嫁。瑞鶴は娘。第17駆逐隊は至宝。

総課金額:6万

 

 

・他DMMゲーム

艦これやってたときにあれこれつまみ食いしてた。花騎士かんぱに政剣刀剣などなど。この中だと花騎士は結構楽しいのでおすすめです。

総課金額:4万くらい

 

 

もっと課金してたような気がするんですが、こんなもんでした。ガチな人と比べたらはした金なんでしょうけど貧乏人には辛いです。

他にもインストールしてリセマラしようとして飽きたやつとかたくさんあります。ガチャ回したいだけなんですよね。たぶん。

 

最近会社先輩に進められてプリキュアのソシャゲを始めました。クッソつまんないんですけど。手が勝手に石購入しようとしててあわてて止めました。