遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

ナルステとなるとくんがたり

 

 

なるとくんが好き

なるすてのネタバレがあるよ

 

 

 

 

 

 

ナルステ大阪土日いってきました。 

やっぱりOP最高だなあ。

カテコのときに奏音ちゃんも言ってたけど私もナルステのOPが大好き。初演も再演も。今回が一番出来いいと思います。OP見ただけで泣いちゃう。OPだけで¥8000の価値はある。

どの舞台でもOPが好きなんです。その作品の顔。OPいいなと思った作品は大体好きになる。

東京ぐーるの舞台のOPでアニメOPの実写版映像が流れたのはなぜかクッソ萎えたけど。映像だったからかなあ。

 

2回当日券チャレンジで入ったんですけど、2回とも同じ席で笑いました。1階最後列(笑)立ち見よりいいとはいえ運が死んでる(笑)今回のナルステことごとく座席運がなくて、ちょっと辛い。メルマガ先行で大阪公演S席4枚買って3枚2階席最後列とかあり得なくない?(笑)

 

以下クソ長いナルステ語りとなるとくんダイマ。語彙力が小学生。

 

サクラちゃんがゆいちゃんでよかったってもうずっと言ってるんですけどサクラちゃんがゆいちゃんでよかった。サブカルクソ舞台厨みたいなこと言うけどキャストとキャラの解釈が合うって幸せだなって初めて思えたのがゆいちゃん。短髪サクラちゃん最高です。サクラちゃんのサスケくんは私が助けるからナルトはもう頑張らなくていいから的なセリフのシーンめちゃくちゃ好きなんです。ナルトのことをちゃんと大切に考えてくれるサクラちゃん大好き。そしてサスケのことが好きで好きでたまらないサクラちゃん大好き。いつまでもナルトのお姉ちゃんでいて。

君沢さん怪我明けで大丈夫かなって思ってたんですけど、あんま激しい動きなくてよかった。パックンかわいい。いつまでも広大くんを見守ってて…次のペイン編ではカッコいいアクションを期待してます。ペイン編はやります。

綱手様お顔小さすぎるのにおっぱいでかいし迫力ありまくりでかっこいいって思ってたんですけど、カテコのときの関西弁めっちゃ可愛くてもう言葉が出てこなかった。ギャップ萌えってやつなの…かわいい…綱手様出るときオペラグラスで胸元ガン見しちゃうのは仕方ないよね。

きたむー最初サイ役?豪華すぎない?っておもってたんですけど、きたむーサイはちゃんとサイだった。いい意味できたむーが消えててよかった。お腹壊さないでね。余談なんですけどナルト公式夫婦ではサイいのが一番好きなのでいつかステでも絡んで欲しいなあ。

ヤマト隊長とナルトのわちゃわちゃ見るたびに可愛くなっててこの公演の唯一の癒し。ナルトの顔ペチペチするヤマト隊長かわいい。ヤマト隊長の歌唱力で探し出せのときの木の葉陣営の歌唱力は保っている…ありがとうございます…

探し出せの曲でヒナタが舞台袖に捌けるときにマントをドレスにみたててお辞儀してるんですよね。あの演出好き。てか探し出せの曲が好き。

 

 鷹メンバーに心を許してるサスケが好きです。なんだかんだで仲良しなとこ。鷹メンバーみんな歌唱力高くて、探し出せのとこ人数少ないけど負けてないのさすがです。

奏音ちゃんはただの香隣すぎて。女子のときの動きが可愛すぎる。重吾のテンションの落差の再現すばら。君麻呂の名前が出て嬉しかった。KCは初舞台から見てるんですけど成長したなーって。Jpop畑の人だからミュージカルの歌い方というよりは完全に一人だけJpopなんだけど水月っぽくていいなって思ってます。まあ最近えっじおぶらいふ解散したけどな!君はどの道に進むのか。

 

 大蛇丸さまは相変わらずさすがです。ビブラート美しすぎます。カブト今までで一番大人で好きかも。目的は己を見つけ出すことって歌詞があって原作厨は嬉しかったよ。サスケが大蛇丸さまにその術はやめておきなさいって言われるとこ完全に子供のいたずらを止めるパパとママ。

 

鬼鮫さんの原作再現率が半端ない。そのままアニメから出てきましたって言われても損傷がないレベル。一番再現率高いと思う。トビ光追いかけての時のはっちゃけぶり最高すぎ。あのポーズもやってくれてるし。演技の落差最高すぎて早くオビト見たい。そんな高身長ズに挟まれるデイダラ先輩かわいい。デイダラ先輩小さいけど動きひとつひとつに重さがあって原作より貫禄あると思う。カテコの時のアレは最高。

イタチってか良知さんいつ見ても素晴らしすぎますね。ありがとうございます。この人あっての今回のナルステ公演だと思ってます。お前は俺のスペアだ!のシーンを完全に原作再現できるのは石川さんと良知さんだけ。

 

サスケは本当にサスケだったよ。りゅうじなんてまったく見えなかった。光追いかけての時だけはりゅうじ。刀ミュからの剣捌き様になりすぎてたよ。歌上手くなったね…一幕ラストのあの面子で4重奏とか無理すぎ案件なのにまったく負けてなかった。

 

ただずっと思ってたんですけど麒麟の演出クッソダサくないですか?(笑)音楽がかかるタイミングと映像がなんか…

雷鳴と共に散れはやっぱサスケェ厨二病セリフランキングトップクラスでしたわ。りゅうじの言い方はすごいカッコいいのに演出がアレ。

 

 

何回か見て最初見たときに不満に思ったこととか結構大丈夫になってきました。

デイダラとか扱い適当すぎるだろって思ってたけど原作でも風影編省いたらそんなもんかなって思ったし。でも巨大デイダラは笑うし、自爆したあと間髪いれずデイダラが死んだセリフはさすがに草。

 

そして何度見てもサスケイタチ戦は解釈違いだなあと思ってしまいますね。イタチはあの自分語り絶対しないキャラだと思ってるので…

そこだけは一生わかりあえない。

 

私がナルト信者なので最後のナルト応援ソングが大好きです。忍耐える者に一番大切ものはそれは才能じゃない、大切なのは諦めないこと。真っ直ぐ自分の言葉は曲げない、どんなときも諦めない。それがお前の生きる道なら、お前を信じかけてみよう。命より大切な仲間のすべてをお前に託そう。やっぱりなるとくんが好き。あれで終わるってことは続編期待していいんです????てか神コン出しておいて木の葉へ向かう言っておいてペイン編ないとか許さんけどな!!!

 

 

私がナルトを好きになったきっかけがペイン編なんです。それまではジャンプの人気漫画のひとつっていうイメージしかなかったです。ジャンプ読んでたので読んでたレベル。面白いとは思ってた。

 

ペイン編でナルトが痛みを知ってそれでも答えを見つけてペインと和解するっていう流れが完璧すぎた。和解の仕方がもう反則だけどね、美しすぎるんだよね。最高だね。ミナトも出てきたしね。

ナルトはここで初めて精神的に成長したと思うんです。それまでは少年編からほとんど変わってなかった。ペイン編からのなるとくんは本当にカッコいい。サスケが絡まなければ。

 

だからナルステもナルトの精神的成長をやって欲しい。ちょうど今回の公演で10代を卒業する広大くん。20才になった広大くんにぜひ演じて欲しい。

 

ペイン編の後で里の人達が今まで散々迫害してたのに手のひら返したようにナルトを讃えはじめたの最初はまあ少年漫画だしなって思ってたんですけど、ちゃんと触れてくれたのが本当にナルト最高案件。調子いいやつらだよなあいつらってなるとくんは心の奥底で思ってたんですよ!!!でもそんな自分も受け入れて成長するなるとくん…ここらへんからなるとくんのこと救世主メシアか聖母マリアのどちらかだと思ってたよ。あながち間違ってなかったけど。

 

 

 

というわけでナルステくんもペイン編やりましょうやってくださいなんでもしまかぜ。ミナト見たいんだ。

でもペイン編ってなったらサスケの出番0なんですよね~ナルステ集客頭のりゅうじがいないとなるとチケットの捌け具合が…てかりゅうじ絶対今回で終わらせる感あるもん。ここやれたら悔いなしみたいな…たしかに今後のサスケってラストらへん以外いいとこほとんどないんだけどさ…みんなで最後までやってほしいよ…

 

 

 

次は東京凱旋です。千秋楽だけチケット確保してるので当日券チャレンジ何回かする予定。うーんどんな感じで有給取ろう?10日も休まないといけないしなあ…5日実家かえって10日まで休みでもいいな…この間8月お盆休みどんくらいとっていいですかって聞いたら、え?盆休むの?って言われたけど…さすが有給消化率10%以下の会社…