遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

ポケモン映画で号泣したい

 

 

 

 

ポケモン映画キミに決めたを見てきました

ネタバレします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎年見に行ってるわけでもなければ、ゲームも全然やってるわけではなく、映画を見に行ったのはジラーチまででゲームは毎回買うけど最初のジムに行くまでに飽きるというksっぷり

でもポケモンは好きで、毎回いろんな情報が出る度に心が踊ります

今回は20周年とのことで、しかも1話のシーンのポスターとか懐かしくて行くしかないと思って行ってきました

 

 

しょっぱなでM2の逆襲のときのトレーナーが出てきてテンションガン上がり カメックスのクスクスとフシギバナのバーナードさん!!!!懐かしすぎ!!!!トレーナーの名前は忘れました

今回の映画今までのオマージュとか多くて懐古厨大歓喜って感じでしたね

新キャラに関しては賛否あると思うんですけど、あれはパラレルワールドって認識なので私はすんなり受け入れられました あとEDですべて許せた アイリスさんだけマジでわからなかった

ラプラスなみのりのシーンで初代のなみのりBGMが流れたときとかもうね興奮するしかなかったです あとレジ系のバトルBGMが流れたときもテンション上がった 公式レジBGM好きだよね

そして大谷育江isGodでした 本当にありがとうございます

 

 

話的にはうーん やりたいことはわかったんだけど話の持って行き方がヘタクソだったような印象です あと君の名はみたいなの流行ってるの?(笑)

上でも話したけど不満なとことかちょっとあったけどEDですべて許せました みんな懐かしすぎる…

 

ポケモン最初の頃はやったりアニメ見てたりしたけど今のは全然知らない、そんな人にこそ見て欲しいと思いました  ポケモン世代の方はぜひ

 

こないだ映画記念でラティ映画やっててリアタイしたんですけど深夜に大号泣しました

ラティアスかわいい…ムリ…ラティ兄妹が仲良く遊んでるシーン見ただけで泣いてた

 

 

映画見てから懐かしくて昔のアニメのOP集とかよく見てます

ライバルとかReadyGoとかバトルフロンティアが好きです

私はルビサファが一番はまってたのでAGのOPは全部好き

 

 

 

 

最近ポケGOサボってたんですが、レイドのお陰で復帰しました レイド楽しい!!!

サボってたおかげでフリーザー知らない間に終わってて泣きました


f:id:hakabakara:20170804125110j:image

 

 

 

こんな感じで映画見てからポケモン熱が熱いのでゲームまた買おうかなって思ってます

どうせまたすぐ飽きちゃいそうですが…