遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

てにみゅ3rd立海

 

 

テニミュ3rd立海。見てきました。

とっても辛くて素敵で私は泣きました。

 

 

 

 

私は2nd立海が好きでした。

テニミュ見始めたのが2ndからだったし、原作は立海好きだったし2nd立海のキャラ解釈もけっこう好きでした。見た目も完璧だった。

でも歌が下手くそだった。私の知ってる立海は歌が下手くそな立海だった。

 

でも今日見てきた3rd立海はべらぼうに歌が上手かった。みんな上手かった。

たぶん客もスタッフも歌がうまい立海を求めてたんだと思う。2nd立海けっこう批判されてたもんね。(歌だけじゃなく不祥事もけっこうあったし)

私も2nd立海もうちょっと歌うまければなあって思ってた。

 

実際に今日3rd立海公演を見て、歌がうまくて見た目も完璧で威圧感もある立海を見て、本当にかっこよかった。感動した。

そして2nd立海は過去のものになった。

卒業はしても実際見るまではまだ生きてたけど、私のなかで2nd立海は死んだ。

辛くて苦しくて、あんなに大好きだったのに死んでしまったのが悲しくて、でも新しい立海も最高で本当に嬉しい。

今まで代替わりがある度に演じてきたキャストさんやファンの方はずっとこんな思いをしてきたんですね。

 

大好きな立海の公演だし、初日もチケットとったんですが、見に行く気力がなくて行けませんでした。(東京行くのがめんどくさかったのもある)

でも今日見れてよかったです。本当に素晴らしい公演でした。ありがとう3rd立海

 

 

青9ちゃんもはじめましてだったのですが、にちかちゃんが可愛すぎてもう駄目でした。可愛いよにちかちゃん。

たぶんSAMURAIの音域辛いんだろうなあ頑張ってるなあって見てたら完全に落ちました。気づいたら頑張れって応援してた。テニミュってこういうものなんだろうなって思った。必死で頑張ってるところに心惹かれる。にちかちゃんのリョーマはそういうリョーマだった。

 

立海は本当にみんなかっこよかった。

立石くん顔は神と似てるのに顔小さいし歌がうますぎて本当にびっくりした。あれは神じゃない。神の立海公演見てきましたブログ本当に最高なのでみなさん読んでください。

あと真田がかわいくて最高だった。おがけんの真田はまったく可愛さがなかったけど田鶴くんの真田は可愛さがあった。

この二人挨拶のときめちゃくちゃ二人でいちゃいちゃしててもーなんなん可愛すぎ!?って一人で見悶えてました。

てかね!挨拶のとき、立海ちゃんみんな礼儀正しいの!最高!そういうの一番大事!お辞儀が滅茶苦茶綺麗で感動した。

私ずっとリョーマと真田の関係性が好きで、2ndのおごりょとおがけん真田の関係性が最後まで好きだったのですが、今回の二人も好きになれそうで安心しました。ドリライ2014の二人の掛け合い最高に好き。ドリライ2014のセトリはクソ。永遠に恨んでいる。

曲に関してですが、残してほしかったとこはおおむね残ってたし、新曲よかったし満足です。詐欺師変わるとは思ってなかったけど、あの新曲かっこいいので好きです。ブン太の新曲てか演技含め賛否あるの理解しました。わからんでもない。大阪は大人しくなったらしいけど…

 

比嘉公演も絶対に行こうって思いました。そしてこの8人の全国立海が見たいです。3rd立海ちゃん最高。

 

今回いつのチケット取ったかまったく覚えてなくて、なんで3連休最後の夜公演とってるんだよバカなの次の日の仕事鬱すぎるよって過去の自分を恨んでたんですが、大阪千秋楽だったんですね。行くまで気づいてませんでした。馬鹿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下某雑誌に対する愚痴

こないだ某キャス○サイズで2nd立海同窓会的な特集を撮ってて本当に腹が立ちました。特集に対してではなく時期に対してです。なんで今3rd公演中なのに特集するのか、ってめちゃくちゃキレました。やりたいなって前あとむちゃんが言ってたのは知ってたし、私もぜひ見たいなって思ってました。なんでよりによって3rd立海公演中なんですか。3rdの子達が頑張ってる中で、2nd立海特集してもらいました2nd立海最高☆みたいなツイート流れてきて気分悪かったです。私ですら思ったんだから3rdのファンの方は古いやつらがなんで今頑張ってる子らじゃなくて特集されてんのとか思ったんだろうなって。せめて公演終わってからにしてほしかった。ただただ不快な気持ちしか生まれなかった。

雑誌は買うけど、もうちょっと考えてほしかったです。