遅すぎるオタクの話

揺りかごから墓場まで

HANDSOME FILM FESTIVAL 2017

 

 

 

ハンサム行ってきました!

タバレスルヨ

 

 

 

 

 

今年はフィルムフェスティバルとのことで、映像が中心で、ライブはなんとアンコール含め全6曲!(少なっ)(千秋楽はダブルアンコでもう一曲あったみたいです)

踊って歌える先輩方が一気に卒業したのとトップのお二人が映像畑の方だからなのかなって思いました。

人数も前回25人から12人とめっちゃ減った!

 

 

 

 

それでもすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく楽しかったです!!!!!

人数は減ったけどその分一人一人の個性が爆発してた!

 

 

フィルムはまあ一回見れれば充分かなって思ったんですけど()幕間の茶番とか普通に面白かったし、まあイケメンが戯れてるのを見るのは楽しい。みんなかわいい。

フィルムで個人的に面白かったと思うのは「主役遊戯」と大正義隆亮の「俺のために書いてくれ」ですね。主役遊戯は後述するけど金子大地がマジでヤバイ。大正義は大正義なだけあって約束された勝利の剣でした。

 

 

今回の私的MVPは石原壮馬です!!!!マジで頭おかしい!!(ほめてます)

去年は初だったからか大人しい印象しかなかったし、私はドリフェスはまったく興味がないのでどんな人か全然知らなかったのですが、アイツマジデアタマオカシイ

まず事前のLINELIVEでこいつこんな奴だったん!?とビックリ。そして今回で一番アタマオカシイのこいつだと確信しました。

富田健太郎が面白いことやっても馬鹿だなーあほだなー面白いなー愉快!と思いますが(惚れ薬茶番の富田と富田最高でした)、石原壮馬が面白いことするとアタマオカシイ!闇感じる!(ほめてます)ってなるのが不思議です。

アドリブパートとかでもまじでアタマオカシくて、甲斐翔真の眉毛食べだした時はマジで引きました。

本当にアタマオカシイなって思うのに顔はかっこいいしファンサは最高だし何事にも全力だし今回一番印象に残りました。

ただ一番の要因はThis is the Timeのラップパートです。

あそこ誰が歌うんだろってずっと思ってて、今回石原壮馬が歌ってて、I'm a TがI'm a Sになって、そこで泣き崩れました。ああこうやって受け継がれていくんだなって。最高だった。石原壮馬でよかったって思いました。

 

 

あともう一人ヤバイのが金子大地。

いやーほんと彼はすごいですね。しゃべろうとする度に客席からがんばれー!!って声があがるのヤバくないですか?(笑)

去年もそうだったししゃべるの苦手なんだろうなって思っていたんですが、演技となるとさすが役者さん。主役遊戯の最後の金子大地めちゃくちゃかっこよくて軽率に湧きそうになったもん。でもそのあとの挨拶では完全に赤ちゃんになるからもー大変。なんだこのギャップ。。。

 

去年は人数多くて正直全然印象に残らなかった人もいたんだけど、今年はみんながそれぞれいい味出してて楽しかったです。みんな覚えた。

みぞたくはMCお疲れ様!!!

 

 

あと個人的に嬉しかったのが、小関裕太の菊丸がTDCで見れたこと!今何年だ!?ってびっくりした。神木部長ありがとうございます!

あと吉沢亮の海藤瞬も生で見れて嬉しかったな…まあ実写斉木の海藤瞬は原作と解釈違いすぎて別人だけどな…名前も違うし…まあ全部脚本が悪いし…

そういえば広大くんのナルトもみれたけどなんも嬉しくなかったから笑った。髑髏城サイコーすぎてナルステの記憶全部消えました(笑)こないだのDVD買ったけど開けてすらない。笑う。OPだけみたいかな…

 

 

 

話それたけど、ハンサムほんとーーに楽しかったです。フィルムってなって歌も減って、最初私はパフォーマンス減るのかって落ち込んだけど、それでもハンサムたちは何も変わらず私たちのためにそこにいて、たくさんのものを届けてくれて、アミューズ最高!!!って気持ちしかなかった。

広大くん1日しかでないってきいてめっちゃ悲しかったけど、普通に12月忙しくて仕事休めなかったから逆によかったわ…いしがっちも見たかったな…

 

 

 

来年も絶対見にいきます。人数が減ろうと、今まで先輩方が作り上げてきたハンサムを後輩ちゃんたちはきっちり受け継いでくれてるって思うから。来年隆も亮もいなくなるかもだけど、今回のみんながあとを引き継いでいくのでしょう。こうやって永遠にハンサムは続く…ハンサムよ永遠なれ…